amazonで一番安いマウスバンジーを買ってみたのでレビュー【曙光の町】

f:id:bocchix:20181114062828j:plain

突然ですが僕はPC周辺デバイスが好きです!

その中でも特にマウスが好きでマウスにはいろいろとこだわりがあります。

 

今回はamazonで買った、激安マウスバンジーのレビューをしたいと思います。

 

元々マウスバンジーには興味はあったのですが

(これ自分のPC環境で必要か?)(あっても無くても変わらないんじゃないか?)

と思っていてなかなか踏み出せずにいたのですが

 

やはり使用感に興味があったので

(とりあえず一番やっすいヤツ試しに買ってみて、それが良かったら良いやつ買おう)

と思いまずはamazonの激安マウスバンジーを購入してみました。

 

 

 

曙光の町 マウスバンジー

 

マウスバンジーコードホルダー クリップ マネジメント バネ式
 

それがこちら↑↑

 

一応↓で買った方が恐らく同品で300円くらい安いのですが

配達日数の関係で↑で購入しました。

【ノーブランド品】マウス バンジーコード クリップ 柔軟 ワイヤー フィクサー ケーブル (ホワイト)

 

 

f:id:bocchix:20181103054523j:plain

何やら怪しげな箱に梱包されて到着、専用の箱とかないんかーい!

まぁ兎にも角にも箱を開けてみると…

 

 

 

f:id:bocchix:20181103054715j:plain

ででーーーん!!!(机きたねーwというツッコミは無しでw)

 

形状はRazerのマウスバンジーにかなり近いと思います。

f:id:bocchix:20181103054935j:plain

 

 

f:id:bocchix:20181103055021j:plain

ただ、razerのモノと比べてケーブルを挟む部分が太いので

太めのケーブルのマウスにも利用することが出来ます。

マウスはロジクール派の僕にとってこれは嬉しい。

razerのマウスバンジーはロジクールのマウスが何個か対応してないんですよね…涙

 

 

 

 

f:id:bocchix:20181103055258j:plain

裏面はこんな感じ、自身の重さと裏面のすべり止めで固定する感じでしょうか?

僕はこれでも問題なく使えています。

動きが激しい人やローセンシの方だともしかしたら本体が動いてしまうかもしれません。

まぁ普通に使う分にはこれでも問題ないかと思います。

 

 

 

 

実際にマウスをセットして使ってみた図がこんな感じ

f:id:bocchix:20181103055757j:plain

f:id:bocchix:20181103060034j:plain

実際に使ってみた感想

滅茶苦茶良いです!!!

 

上の画像見ていただければわかる通り普段PCはデスクの上に置いており

マウスの位置とPCの位置がかなり近いので

 

今までPCをデスク下に置いてる人特有の、ケーブルを引っ張られる感じはなかったのですが

マウスを上(前)に持っていくとケーブルが詰まるというか、ケーブル自体がバネのようになってしまって邪魔に感じることがたまにありましたが

マウスバンジーを使うことによってそれがなくなり快適にマウス移動できるようになりました。

 

またケーブルを机に擦る事も無いので、マウスにかかる負荷も大分軽減されるんじゃないかな?と思います。

 

正直興味本位で買ってみただけのモノなのですが買って大正解でした!!

有線マウス使っている全てのユーザーにおススメしたい一品です。

 

 

おススメマウスバンジー

マウスバンジーコードホルダー クリップ マネジメント バネ式
 

 この記事で紹介しているマウスバンジーです。

コスパ最強、安いのに優秀、太めのケーブルにも対応という事なしです。

他所の情報だとあまり細いケーブルだとケーブルが外れることがあるらしいので注意。

 

お値段もお手頃なのでマウスバンジー入門にはうってつけかと思います。

 

 

 

 マウスバンジーと言えばコレですね。クーガーの吸盤マウスバンジー

底面を真空上にして吸盤のように机に張り付かせることが出来るモノ

コイツもマウスのケーブルの太さは問わず基本的になんにでも使えるのが魅力

そして机への吸着力がすさまじいらしく、売れ筋NO1マウスバンジーです。

これもいいのですが僕は何となく(裏面のジェルと吸盤がずっと使ってると粘着力が落ちてくるんじゃないかな…?)と思い手を出さずにいます。

 

 

 

 

BenQ ゲーミングケーブルアセンブラー ZOWIE CAMADE

BenQ ゲーミングケーブルアセンブラー ZOWIE CAMADE

 

 自分的に一番のおすすめはコレですね。

自重で固定するタイプなので粘着力の劣化の心配もしなくていいですし

太いケーブルにも対応可能、バンジーの高さも調整可能と使い勝手の良いマウスバンジーです。

次買うなら間違いなくコレを買います!

 

 

 

 

Razer Mouse Bungee マウスコード マネジメント システム 【日本正規代理店保証品】 RZ30-00610100-R3M1

Razer Mouse Bungee マウスコード マネジメント システム 【日本正規代理店保証品】 RZ30-00610100-R3M1

 

 レイザーのマウスバンジー

 ロジクールなどの細いケーブルは非対応なので注意です。

(レイザー社が好きで、レイザーの商品で揃えたい!)

(レイザーのマウス使ってるから、レイザーのバンジーがピッタリサイズ合うはず!)

そういう方にはこのレイザーのマウスバンジーがおススメですね。